デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【パズドラ攻略】極限の闘技場ノーコンの為の潜在覚醒の付け方(ラードラゴンver)


f:id:deraxy:20150913220325j:image

前に書いた僕の覚醒ラーで闘技場ノーコンの記事のptでクリアできたら
このptを使えばノーコン安定です。
(↓ちなコレが前回の記事↓)


早速本題に!
では具体的に潜在覚醒どれをつければいいの??

結論はコレ!
ラードラゴン:【HP】×5個
闇カーリー:【闇軽減】×5個
闇カーリー:【木軽減】×3個+【光軽減】×2個
覚醒イシス:【闇軽減】×5個
インドラ:【HP】×5個

フレンドのラードラゴンは【HP】×5個

総合HP=30083
総合回復力=7704
です!

耐久ラインが
ヒカーリー インドラ込み 29845
パールのヒマラヤ 29974
ヘラの先制イシス込み 29766

という神調整により耐えるらしい…(ソースはサトシさん@satoshimomototo)

というわけで実際にくらってみた!
f:id:deraxy:20150917085451p:image
f:id:deraxy:20150913224030p:image
絶妙に耐えている👏
からの
f:id:deraxy:20150913224250p:image
ピィうまし!

実はこれはただの潜在覚醒のつけ方の一例であって
実際はもっと素晴らしい人がExcelにまとめてくれたダメージ計算表があります。
それがこちら
f:id:deraxy:20150913231546j:image
f:id:deraxy:20150913231616j:image
f:id:deraxy:20150913231640j:image
f:id:deraxy:20150913231701j:image
(パズドラLINEグループSDCのトーク)より引用(@satoshimomototoさんの発言)

とまぁ、この表をみて
自分にあった潜在をつけるのもありです!



ここでptの変更により幾つか注意していただく点があります。

〜その1〜
13fのソティス
意外と簡単でちょうど
5色(9倍)+0コンボor1コンボ
が適量である。
この時、ソティス弱点属性を消さないでコンボするのが理想的!
f:id:deraxy:20150913224802p:image
かなりSS(スクリーンショット)が下手くそなようだがちゃんと6コンボしてます(笑)
6コンボ1回でちょうど半分削れるので素晴らしい👏👏
ただ落ちコンに関してはどうしようもないので気をつけていただきたい!
f:id:deraxy:20150913224934p:image
さようならぁ〜ww

とか書いておいてその1しかなかったwwww
あとは19fの手間(18f倒す前)にイシスを使っておくとかですかねぇ…

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!


ちなみにヨミドラで闘技場攻略したい方はこちらをご覧ください!