デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【パズドラ攻略】覚醒ラー(ガネーシャ入り)で極限の闘技場(ほぼ)安定周回PT&立ち回り

(追記)もっといいptが爆誕したのでptは以下のURLをご覧ください。
どんなモンスターが出るかはこの記事に書いてます!




パズドラの一番難しいとされるダンジョン†極限の闘技場†の立ち回りを紹介していきます

最初に言いますけど
闇ヘラ来たら負けます。

それではPT紹介です。
f:id:deraxy:20150621114843j:image
なんとガネーシャがHじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スキルMAXになったら写真は差し替えます。


〜以下立ち回り云々〜
大まかな話すると
ゼウスまでは適当でいいです。
ただしカーリーにたどり着くまでにミューズとガネーシャが溜まってないと死にます。
注)17fからの立ち回りが曖昧に書いてありますが
実際どこかで落ちてきた盤面のみでラーが発動できる盤面になってないと無理です。
「なんか使って」って言うのはガネーシャ、ミューズ以外のことです。

1f
f:id:deraxy:20150621115020p:image
忍者×2
ここは普通に突破してください


2f
f:id:deraxy:20150621115118p:image
かぐや姫、闇光イザナミ、etc…
イザナミはちょろいです。
かぐや姫は根性消してからワンパンで!


3f
f:id:deraxy:20150621115229p:image
魔剣士とか…
ここも普通です
特にいうことはないです


4f
f:id:deraxy:20150621115352p:image
デーモン×2
イビルスラッシュ4万ぐらいくらいます。
強敵と書いてあるのでカーリーやら何やらでうまく突破してください。


5f
f:id:deraxy:20150621115543p:image
幻獣
ユニコーンがだるいですけど
ユニコーンは頑張って吸収消えるまで耐久してくれれば大丈夫です。


6f
f:id:deraxy:20150621115646p:image
玉ドラシリーズ
基本ここ1ターン貯められます
青オデン玉ドラは変換してくることがあるので
それ以外なら整地してナックルで殺しましょう!


7f
f:id:deraxy:20150621115846p:image
四神の覚醒素材になってる方々
100倍が適応されてるのでぶん殴ります。
整地できれてばなお余裕。


8f
f:id:deraxy:20150621120002p:image
ミネルヴァとかの覚醒ver
ここはスキル使わなくてもいけるときといけない時あるので臨機応変に!


9f
f:id:deraxy:20150621120114p:image
フルーツドラゴンのスキル上げ達
火吸収以外は殺そうと思えば殺せます。
理想は1体のこしてスキル貯め!


10f
f:id:deraxy:20150621120230p:image
四神
ここもスキル貯め
9fで貯められなかったらここで頑張る。
最低コンボの25倍発動×3で
頭おかしいダメージ食らわずに突破できるので参考までに!
ラーだけは使わないでください()


11f
f:id:deraxy:20150621120541p:image
闇or光ファガン、ソニア
闇ファガンの場合
かつ
色が揃ってる場合
ラーを使うので10fでラーは使わない
欠損していれば仕方なくカーリーを使う。


12f
f:id:deraxy:20150621120739p:image
デブメタ
1ターン整地
お邪魔来たらまた頑張る
なので整地する際回復はのこしていらない被ってる色を消す程度でOK
ラーをここでも使うので
闇ファガンを考慮するとやはり10fでラーは使えない。


13f
f:id:deraxy:20150621120931p:image
エジプト
オシリス来たらケータイ投げつけます。
オシリスの先制で欠損多発してほぼクリアできません。が、運次第でクリアできるかも!?
100倍適応されてるので突破は簡単です。


14f
f:id:deraxy:20150621121116p:image
カラードラゴン最終形態
物によっては結構スキル貯められます。
スキル使わずに突破できるのが理想。


15f
f:id:deraxy:20150621121301p:image
ここ何か忘れましたw
カグヅチ来たら確か相当辛い
メイメイが来たら火の2wayとか組んでコンボすれば勝てます。
今回はカーリー使って突破しました。
できればカーリー使いたくないところ()


16f
f:id:deraxy:20150621121426p:image
新しい悪魔
悪魔しか来たことないので、光は来ないのかな!?
可能な限りターン貯めてカーリー使って2way+6か7コンボで殺せます。
17fでディオスの先制24000(ぐらいだったかな!?)を耐えられるようにしておきましょう。

17f
f:id:deraxy:20150621121516p:image
ゼウス
・光ゼウスの場合
スキル貯めれます。毎ターン16000を可能な限り耐久しましょう。
・水、木ゼウスの場合
ネクタール、マイティーのターンがあるので1ターンだけ貯められます。
・火、闇ゼウスの場合
変換+攻撃をしてくるのでスキル貯めは困難。諦めて突発しましょう。

18f
f:id:deraxy:20150621121754p:image
ソニアグラン、とかでかいドラゴン系
・スリーディアの場合
盤面に色が揃っているのが理想
揃ってなければHP13000確保して1ターン貯め、カーリー使いましょう。
・リファイブの場合
光7こか8こかつラー盤面じゃないと多分無理です。(すごく強い)
10周ぐらいして1回しか遭遇せず、神盤面だったのでその時はなんとかなりました。
・ソニアグランの場合
まだ遭遇したことないですが、普段通り殴り合って殺せばいいと思います。

19f
f:id:deraxy:20150621122135p:image
ヘラ、アテナ
どれが来てもワンパンするかされるかのBlack or White(←なんかのアニメのOP)
スキル貯める必要がないのでワンパンしましょう。
f:id:deraxy:20150623085553p:image
↑こいつ犯罪レベルに強い


20f
f:id:deraxy:20150621122334p:image
光カーリー
闇カーリー出たことないです。(ラーだと出ないのかな!?)
まず50%ダメージカットしてくるのに
相手のHPを65%ぐらいにしなきゃいけないとか無理な話です。
なのでここはガネーシャを使って1ターン耐えかつ整地をします。
整地は光7こかつラー発動盤面であればなんでもいいです。
あとはミューズ使って終わりです
最低コンボは知りませんが、
今回は2way2こ+5コンボで殺せました。
f:id:deraxy:20150621122639p:image
こんな感じで!
結局ここも運といえば運です。


21f
f:id:deraxy:20150621122754p:image
ピィ
普通のピィなので食らっても大丈夫です

立ち回りはこんな感じです
参考になれば幸いです。

何か質問等ありましたら
@dera_poke
まで質問ください

それでは〜ノシ