デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【ΩRαS】【s2】2040到達 ~怯みからMystery♪~

 2050いきたかったなぁ感

s2はレートがインフレしていたせいか、1900な気分orz

f:id:deraxy:20150525170526p:plain f:id:deraxy:20150525170534p:plain

f:id:deraxy:20150525170601p:plainf:id:deraxy:20150525170645p:plain

f:id:deraxy:20150525170708p:plainf:id:deraxy:20150525170721p:plain

不意に始まる負けはなんでしょう?♪
知らないひるみの予感♪
(偶然?それとも。。。)
台パンですね^^
本当はガブとかよく誘うから、氷欲しいなぁって事でポケモン探してたら、
欠伸で起点作ってパルシェンとか血迷いだしましたw
パルシェンがPTに加わってから
「ひるませれば勝てるんじゃね?」
とか思い出して
次第にレートは1900横ばいになりましたwww
 
取り敢えず簡単に紹介〜
 
 
パルシェン/おうじゃのしるし/意地
[つららばり] [ロックブラスト]
[からをやぶる] [みがわり]
 
[マッハパンチ] [タネマシンガン]
[がんせきふうじ] [キノコのほうし]
 
[ステルスロック] [じしん]
[なまける] [あくび]
 
ボルトロス/いのちのたま/臆病
[でんじは] [めざめるパワー(氷)]
 
ギルガルド/たべのこし/控えめ
[シャドーボール] [みがわり]
[キングシールド] [どくどく]
 
 
 
 以下kwsk紹介!

f:id:deraxy:20150315145440g:plain

リザードンリザードンナイトX

意地っ張り(もうか→かたいツメ)

努力値h44 a244 b4 d4 s212

実数値:159-199-132-×-147

[ニトロチャージ] [つるぎの舞]

[フレアドライブ] [逆鱗]

YでもXでもいいからとりあえず使いたかった

電気の一環がやばいのでXで使ってました

感想としては、起点つくりをしっかりしなければ

HP足りない。。。

って感じでした。

まじですぐ死ぬorz

鮫肌で削れる

反動で削れる

ドラゲナイ・・・

云々

しかし火力は一級品

{逆鱗}

2剣舞で毒まもドラン確定1

1剣舞で無振りドリュウズ確定1、HBヤドラン高乱数1

って感じです

    

 

 

f:id:deraxy:20150315145550g:plain

パルシェン@王者の印

意地っ張り(スキルリンク)

努力値:a252 b4 s252

実数値:125-161-201-×-65-252

[つららばり] [ロックブラスト]

[殻を破る] [みがわり]

ガブとか地面が重たいので採用。

のはずだったんですけど、

コレのせいでドンドンおかしな方向に行ってしまいました。

うまく決まると強かったです。

としか言いようがなかった。

 

f:id:deraxy:20150304111116g:plain

キノガッサ@気合の襷

意地っ張り(テクニシャン)

努力値:a204 b52 s252

実数値:135-193-107-×-80-252

[マッハパンチ] [タネマシンガン]

[岩石封じ] [キノコの胞子]

ゲッコウガとか足速い系のために採用

コレのせいでやたらゲンガー呼んできつかったです

ポリ2にしようかとも考えましたが、

カバルドンと役割かぶるのでうまく構築にならず没にorz

いつかちゃんとポリ2は使ってみたいです。

 

f:id:deraxy:20150315145651g:plain

カバルドンゴツゴツメット

腕白(すなおこし)

努力値:h252 a4 b252

実数値:215-133-187-×-92-67

[岩石封じ] [地震]

[ステルスロック] [欠伸]

起点つくりマン(♀)

ステロして死ぬまで欠伸する生き物。

初手に出すことは少なく、

ガルの猫のタイミングで投げたりと

クレセリア感覚で使ってました。

怠けるで使ってたこともありましたが、

あると便利ですが、ほとんど使わなかったので思い切ってきってみたらそこそこ使いやすかったです。

 

f:id:deraxy:20150222234047g:plain

ギルガルド@食べ残し

ひかえめ(バトルスイッチ)

努力値:h204 b4 c76 d12 s212

実数値:161-×-171(71)-88(198)-172(72)-107

[シャドーボール] [身代わり]

[キングシールド] [どくどく]

ルカリオ、バナ、ガッサあたりが重いから採用

剣舞ガルド読みの行動する人が結構多く、

「ヤンキーだなぁ。。。」

とか言いながら毒打って遊んでましたw

キンシがあると、ブシンやマリルリ

身代わりがあると、クチート

にも多少強くなるのでなかなか強い技だと思いました。

 

f:id:deraxy:20150315150028g:plain

ボルトロス@命の珠

臆病(悪戯心)

努力値:h4 c252 s252

実数値:155-×-90-145-100-179

[10まんボルト] [電磁波]

[きあいだま] [めざめるパワー(氷)]

電磁波を巻いて、リザのサポート役かつ、スイクンを削るために採用。

霊獣で使っていたときもあったけど、

ガブリアスが重たすぎたため化身にした。

たぶんコレ穏やかにして威張ったほうが強いのですが

ボルトメタモンじゃないので威張るで動かれると死ぬから

1周まわってこれになりましたw

ラス1相手ガブで勝ったと思ったらヤチェで負けたことは何度もあり、

何が言いたいかというと

「強いからやめてください(迫真)」

  

〜基本選出〜

f:id:deraxy:20150315194322j:plainf:id:deraxy:20150315194336j:plainf:id:deraxy:20150315194347j:plain
又は
f:id:deraxy:20150315194403j:plainf:id:deraxy:20150315194415j:plainf:id:deraxy:20150315194426j:plain
これが多かったですが
下の方の選出はあまりよろしくない…
レートはタイトル通りです
みんな2100はよゆーでいってるのに
2040ってなんかな〜って感じでした
f:id:deraxy:20150315190622j:plain
このROMはいろんなpt使ってたからこのptの勝率がこれってわけじゃないです。
 
 
 
それとこのキモオタのブログも閲覧数2万突破しました
8888888888888888888
f:id:deraxy:20150315194637j:plain
みなさんいつも見ていただいてありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
 
というわけで
ノシ!