【ΩRαS】【s2】2040到達 ~怯みからMystery♪~
2050いきたかったなぁ感
s2はレートがインフレしていたせいか、1900な気分orz
意地っ張り(もうか→かたいツメ)
実数値:159-199-132-×-147
[ニトロチャージ] [つるぎの舞]
[フレアドライブ] [逆鱗]
YでもXでもいいからとりあえず使いたかった
電気の一環がやばいのでXで使ってました
感想としては、起点つくりをしっかりしなければ
HP足りない。。。
って感じでした。
まじですぐ死ぬorz
鮫肌で削れる
反動で削れる
ドラゲナイ・・・
云々
しかし火力は一級品
{逆鱗}
2剣舞で毒まもドラン確定1
1剣舞で無振りドリュウズ確定1、HBヤドラン高乱数1
って感じです
パルシェン@王者の印
意地っ張り(スキルリンク)
努力値:a252 b4 s252
実数値:125-161-201-×-65-252
[つららばり] [ロックブラスト]
[殻を破る] [みがわり]
ガブとか地面が重たいので採用。
のはずだったんですけど、
コレのせいでドンドンおかしな方向に行ってしまいました。
うまく決まると強かったです。
としか言いようがなかった。
キノガッサ@気合の襷
意地っ張り(テクニシャン)
努力値:a204 b52 s252
実数値:135-193-107-×-80-252
[マッハパンチ] [タネマシンガン]
[岩石封じ] [キノコの胞子]
ゲッコウガとか足速い系のために採用
コレのせいでやたらゲンガー呼んできつかったです
ポリ2にしようかとも考えましたが、
カバルドンと役割かぶるのでうまく構築にならず没にorz
いつかちゃんとポリ2は使ってみたいです。
腕白(すなおこし)
努力値:h252 a4 b252
実数値:215-133-187-×-92-67
[岩石封じ] [地震]
[ステルスロック] [欠伸]
起点つくりマン(♀)
ステロして死ぬまで欠伸する生き物。
初手に出すことは少なく、
ガルの猫のタイミングで投げたりと
クレセリア感覚で使ってました。
怠けるで使ってたこともありましたが、
あると便利ですが、ほとんど使わなかったので思い切ってきってみたらそこそこ使いやすかったです。
ギルガルド@食べ残し
ひかえめ(バトルスイッチ)
実数値:161-×-171(71)-88(198)-172(72)-107
[シャドーボール] [身代わり]
[キングシールド] [どくどく]
ルカリオ、バナ、ガッサあたりが重いから採用
剣舞ガルド読みの行動する人が結構多く、
「ヤンキーだなぁ。。。」
とか言いながら毒打って遊んでましたw
キンシがあると、ブシンやマリルリ
身代わりがあると、クチート
にも多少強くなるのでなかなか強い技だと思いました。
ボルトロス@命の珠
臆病(悪戯心)
努力値:h4 c252 s252
実数値:155-×-90-145-100-179
[10まんボルト] [電磁波]
[きあいだま] [めざめるパワー(氷)]
電磁波を巻いて、リザのサポート役かつ、スイクンを削るために採用。
霊獣で使っていたときもあったけど、
ガブリアスが重たすぎたため化身にした。
たぶんコレ穏やかにして威張ったほうが強いのですが
ボルトメタモンじゃないので威張るで動かれると死ぬから
1周まわってこれになりましたw
ラス1相手ガブで勝ったと思ったらヤチェで負けたことは何度もあり、
何が言いたいかというと
「強いからやめてください(迫真)」
〜基本選出〜