デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【XY】【s5】2004到達構築 〜投げガルーラ is GOD!(ライコウランド)〜

f:id:deraxy:20150108174948j:plain
 
 

s5もようやくレート2000を超えることができました。

s4の2000到達構築を少しいじったものになっています。
 
 
 
では、個々の紹介をします。
 
 
 
 
 

f:id:deraxy:20150222233927g:plain

(おくびょう)
努力値:H164 C92 S252
実数値:201-×-120-92-120-167
[ちきゅうなげ] [みがわり]
 
ランドライコウが辛い受けループを見るためのポケモン
ハピナスラッキーあたりが重いけど他は見れる
このptはハッサムナットレイをよく誘うのでガルーラはかなり強かったです
しかし、s5の後半はナットレイなどが流行っていなくなかなか選出できませんでした。
みがわりを貼りながらメガサーナイトハイパーボイスをかなりいい乱数で耐えることができます。
f:id:deraxy:20140907205514j:plain
 
 
 

f:id:deraxy:20150304104347g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト
(おくびょう)
努力値:C252 D4 S252
実数値:135-×-100-222-116-200
[きあいだま] [みちづれ]
別のptでHSゲンガーをつかっていた時、ヒードランがとても辛かったのでCSの気合玉搭載にして見ましたが、!

「このpt全くヒードラン誘わね〜」

状態だったのでHSでガッサに厚くなる鬼火型がいいと思いました(笑)

f:id:deraxy:20140907210023j:plain
主にこうやって使ってましたが、気合玉に頼るのはやめましょうw
このptにはランドロスがいるのでそんな無理する必要はないです。
 
 
 

f:id:deraxy:20150222232829g:plain

(ずぶとい)
[トライアタック] [イカサマ]
[じこさいせい] [でんじは]
努力値:H244 B252 D12
実数値:191-×-156-125-117-80
 
ポケモンです
主に物理アタッカーに投げて裏に電磁波撒いてランドロスマリルリなど遅いやつのサポートをしたり
このptの最大の敵マンムーギャラドスなどに安定して繰り出せるポケモンです
ひたすらに硬いです!!!
 
 

f:id:deraxy:20150304112815g:plain

マリルリ@ラムのみ
(いじっぱり)
[じゃれつく] [ばかぢから]
努力値:H228 A252 S28
実数値:204-112-100-×-100-74
 
前回は
オボンでもチョッキでもなんでもいいです
っていってたんですが結論が出ました。

「ラムのみ is god!」

あくびループ止められますしビビヨン殺せますし、お寿司
めっちゃ強かったです。
このptはバシャーモきついのでマリルリで倒しましょう!
あとは普段みんなが使ってるように使ってたと思います
ばかぢからについてですが、このptはパルシェンをよく呼ぶのでやはりこれも必要な技だと思います!
 
 
 

f:id:deraxy:20150301121229g:plain

ランドロス@こだわりハチマキ
(いじっぱり)
努力値:H4 A252 S252
実数値:165-216-110-×-100-143
[とんぼがえり] [はたきおとす]
[ばかぢから] [じしん]
 
こいつの火力は頭おかしいです
使えばわかるのですがものすごく火力でます
f:id:deraxy:20140907212030j:plain
マリルリもびっくり!
37%で落とせます。
だけど、注意して欲しいのがギルガルドは流石にはたき落とすでは落ちないので注意ですぞwwwwwwwwww
f:id:deraxy:20140907212332j:plain
※流石にじしんなら余裕で落とせます。
 
 
 

f:id:deraxy:20150304112456g:plain

ライコウ@こだわりメガネ
(おくびょう)
[シャドーボール] [めざめるパワー(氷)]
努力値:C252 D4 S252
実数値:165-×-95-167-121-183
 
このptはゲンガーをよく誘うのでこいつでボルトチェンジしてランドロスを出します
相手はスカーフだと思うので引いてくれるか道ずれをします
こんな感じでゲンガーは処理してますが
大体はこんなことしなくてもちょびちょび削っていればライコウシャドーボールで仕留められます
あとHBサンダーにとてもつよいですがあと投げでライコウ交換時にどくどくされると羽連打でだいぶ辛いのでうまく使いましょう!
f:id:deraxy:20140907213112j:plain
 
 
 
 
 
面子はこんな感じです
 
基本選出は
がベストですがなかなかそんなうまくハマるptはいません
この選出が楽にできるのは1800代ぐらいまででしょうね
ボルトチェンジ+とんぼがえり
=トンボルツェン
をして相手をゴリゴリ削っていくのがコンセプトです
 
 
 
f:id:deraxy:20140907213502j:plain
 
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。
 
 
ではでは〜
 
ノシ