デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【パズドラ】招財の学問神・ガネーシャは流行ります!

ポケモン勝てないからってパズドラに逃げるな!
とは思うのですがパズドラが楽しい今日この頃。

今回はガネーシャの可能性を語る記事です。
f:id:deraxy:20150622003329p:image


Q&Aでガネーシャの素晴らしさを紹介していきます。

Q1:どのptで強いの?
  A:覚醒ラーとか主に多色です。

Q2:それインドラで良くね!?
  A:ガネーシャの方が優れている点は3つあります。
 {その1}最近はインドラでも防ぎきれない高ダメージが飛んできます。(ex:極限の闘技場のカーリー)
 {その2}インドラは昔は強かったのですが、ラーptだと最近は闇カーリーが究極進化したせいで従来のラーptでは封印体制が余ってしまいます。
そこの無駄をなくしたのがガネーシャです。
 {その3}ガネーシャはインドラと違い2wayを2こ持っていて尚且つバインドされません。火力がインドラとは格段に違います。ちなみにガネーシャの火力は光カーリーに匹敵するレベルで強いです。
(cf)光カーリーの攻撃力:1906
     ガネーシャの攻撃力:1863


お分りいただけただろうか。
こんな感じで最強です。
なので早めに持ってる方はHにしましょう!

ガネーシャを使ったptを最後に幾つか載せておきます。

〜その1〜
イシス使いまくってお手軽100倍pt
f:id:deraxy:20150622004749p:image
イシスは発動ターン短いので
100発動が簡単
このptのポイントはどうバインドされても倍率が発動できること!
かなり使いやすいですが、
大ダメージがこないのであれば光カーリー2の方が強いです。
ギミックが必要だったり、
バインドがたくさん来るダンジョンでオススメです。


〜その2〜
ガネーシャは回復タイプついてるんやで!って言うpt!
f:id:deraxy:20150622005026p:image
孫権のエンハンスの影響を受けるので、
威嚇が欲しい時はこの編成
最近は根性モンスター流行ってるので
マイティーない根性持ちには孫権が刺さります。

だいたいこんな感じです
ラーに光カーリー2入れる構成が流行ってますが
正直ラーは陣2枚で十分だと私は思います。
同じことを思っていたり光カーリー2無いって人にはガネーシャオススメです

ぜひ使ってみてください!

最後まで読んでくれた方
ありがとうございます!

@dera_poke