デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

オタサー姫の取り巻き

お久しぶりです。

最近レートがあまり上がらず、真剣に悩んでます。
気分転換にブログでも書こうかなぁってノリで序盤元気マンしてたptでも載せようと思います。

f:id:deraxy:20150525171250p:plain f:id:deraxy:20150525171311p:plain

f:id:deraxy:20150525171353p:plain f:id:deraxy:20150525171401p:plain

f:id:deraxy:20150525171414p:plain f:id:deraxy:20150525171422p:plain

 

 

 

 
それではpt紹介です!
 

f:id:deraxy:20150301121901g:plain

ようき(不器用→肝っ玉)
努力値:H4 A252 S252
実数値:141-128-104-×-116-172(メガ前)
            141-188-114-×-116-205(メガ後)
[ねこだまし] [おんがえし]
[とびひざげり] [アンコール]
 
一見ギルガルドに勝てると思いきや、

かなりギルガルド面倒くさいです

ギルガルドミミロップが対面すると、キングシールドから入ってくる人もいれば、速攻で引いてきて二回目の対面でキングシールドないと思っていたら実は持ってたみたいなパターンもザラです。
なのでこのポケモンはサンダーとマンムーでサイクルで削った後にお掃除役として使ってました。
アンコールの枠は冷凍パンチで使ってたこともあるんですけど、
冷凍パンチも滅多に使わないのでアンコールにしました。
キングシールドしてくるギルガルドに多少強くなります。
あと、不器用なのは国際で生まれたのが不器用だったからです。
不器用でよかったのはポリ2のトレースで不器用を渡せたり、って感じですね。
みんな、柔軟を考えてあまり電磁波を撃ってこないので不器用で困ったことはなかったです。
 
 

f:id:deraxy:20150301121938g:plain

図太い(プレッシャー)
努力値:H204 B252 C4 D28 S20
実数値:191-×-149-146-114-123
[ボルトチェンジ] [ねっぷう]
[はねやすめ] [どくどく]
 
調整かなり雑です。
H191にしてBぶっぱでSが準速80族抜き調整、残りは適当に降りました。
残りCにぶっぱか、Bを多少削ってCに降れば熱風でルカリオを確定1に持っていけるかな?って思ってダメ計したら流石に無理だったので諦めましたw
サンダーはみんなが使ってるように多分使ってました。
ボルトチェンジでサイクルを回してちょびちょび削ったりしていました。
ボルトチェンジ+マンムーの礫でH4メガボーマンダが落ちるのでそこが強かったです。
マンムーとの相性がかなりよかったって感じです。
 
 

f:id:deraxy:20150222233053g:plain

マンムー@気合の襷
意地っ張り(厚い脂肪)
努力値:A252 D4 S252
実数値:185-200-100-×-81-132
[ステルスロック] [じしん]
 
キノガッサは意地っ張りしか居ないだろうし、ヒードランはみんな厳選が終わってないと思ったので意地っ張りで採用したところ、火力が滅茶苦茶強かったです。
H252ギルガルド地震+礫で落とせたりするのでとても使いやすかったです。
ファイアローが相手にいる時はステルスロックを撒いておきましょう。
 
 

f:id:deraxy:20150222232945g:plain

スイクン@カゴの実
図太い(プレッシャー)
努力値:H236 B172 C4 D28 S68
実数値:205-×-172-111-139-114
[ねっとう] [ほえる]
[めいそう] [ねむる]
 
選出率低めポケモン
瞑想の起点にできるポケモンが相手のptにいて、サンダーが選出し辛いときにアローを見たりするポケモン
選出しさえすれば場合によっては瞑想によってフシギバナをも殺すこともあります(笑)(1回しかやったことないなんて言えないけどね(*ノω・*)テヘ)
未だに壁展開バシャーモガルーラなどの並びをたまに見るのでそういう時に積極的に出していく。
アシストパワーエーフィはNG・・・
 
 
 
 
残りの個体は以前ブログで紹介した
ナットレイ@食べ残し
ゲンガー@ゲンガナイト(HS奴)
です
 
 
基本選出は
 
これが強いっす
 
 
f:id:deraxy:20141208083718j:plain
これが順位が一番高かったですかねぇ・・・
レートは1844ぐらいまでで今は違うのを色々試してます。
まあシーズンの序盤でそんなに強い人も多くなかっただけで
特に何もすごくないです
 
ここまで読んでくれた方ありがとうございました٩(๑òωó๑)۶