デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【パズドラ】ランク上げの方法と初心者がやるべきこと

前回に引き続きパズドラ記事です。
まずランクがいくつに到達するとどうなるのか?
というのを見て行きましょう!


・Rank20
プレゼントガチャが1回出来る!

・Rank50
親友選択が1回行える!

・Rank80
コインダンジョンが購入出来るようになる!

・Rank120
フレンドのチーム1のモンスターも使えるようになる!

・Rank150
メモリアルガチャが1回引ける!


(覚えてる限りでは)
といった感じです。
ではどうやってランクをあげれば良いのかですが、


Rankは40までは、
巨人の塔ー塔の番龍(スタミナ等倍)

Rank74までは、
巨人の塔ー塔の番龍(スタミナ1/2倍)

Rank60〜約100までは、
ヒュペリオ溶岩河ー溶岩洞窟
オケアーノ大瀑布ー滝壺の大渦
クロノース大密林ー秘境への入り口

Rank167までは、
星空の神域ー神々の王


を無限に周回できます。
ランク167を超えてからは神々をひたすら回ってその合間に機械龍ラッシュを周回できるptを作っていきます。

ん?
機械龍ラッシュ!ってなんぞ?

それは!

機械龍ラッシュ!というのはコインダンジョンで購入できるダンジョンです。
f:id:deraxy:20150626092839j:image
このダンジョンは(ショップ)→(コインでダンジョンを購入)から2,000,000コインで購入できます。
一度に入手できる経験値は53,388ぐらいです。

このダンジョンはランク267(スタミナ150)ぐらいから大体周回できます。

「267といってもBOXによるじゃないか!」

とおっしゃる方もいるでしょうが、英雄神(パンドラ、タケル、etc)や、最近だと曲芸士でリセマラした人なんかは曲芸士で全然回れます。友達の意見とかを聞くと、2日でランク8とか12上がった(個人差がある模様)とか言うのをよく聞きます。


ではそんなにランクを上げて何になるんだ!

という方もいらっしゃると思います。

それはチームコストの確保です。

今は昔とは違い、ガチャから出てくるモンスターはかなりコストが高く、ましてや無課金で手に入る大半の強い降臨のモンスターの最終進化なんて恐ろしいです。それらを使うためには一定数以上のコストを確保する必要があります。



ランクが上がってきてゆとりが生まれ、育てたいモンスターが使えるようになればあとは自分の好きなことをすれば楽しめます!

࿉ ໋(+卵)を集めたり、どこまでもランクを上げたり、etc

という感じです。



では引き続きランクを上げる場合はどうすればいいのでしょうか?

+卵を集めるにはどうしたら良いのか?

をそれぞれ書いていきます。



まずランクを上げる場合は

機械龍ラッシュ!高速周回できるptの育成です。

今回は無課金でも超頑張れば組めるそここそ早く一番ミスが少なく回れる(私が使ってる)ptの紹介です。

f:id:deraxy:20150626100935j:image

タケルは頑張ってください…

立ち回りは


1f:3ターンスキルを貯めて(2回必ずダメージをくらうこと!)

2f:花火

3f:タケル使って火1列

4f、5f、6f:花火


です。

このptは総HPが31141は必要です。



次に+集めの場合です。

無課金でしたらゲリラでくる星宝の遺跡のために石を確保したり、ノーマルダンジョン+3倍イベントで天空龍の領域、神々の王、天海神などを周回することをお勧めします。

周回の効率ですが、


スタミナ効率を求める場合は、

天海神>神々>天空龍


時間効率を求める場合は

天空龍>神々=天海


といった体感でした。(あくまで体感なので個人差は出ると思います。)


これらを周回するのは決して難しいダンジョンではないので死ぬことはないですが、より速く回すために必要になってくるのがオーディンです。

おそらく赤オデンが強いと言われてるのはこれらのダンジョンの周回速度のせいです。

ただ私のような無課金プレイヤーは赤オデンなんて持っていません!

そこで、その救済措置としてあの曲芸士で有名な闇のガチャ†CDコラボガチャ†で銀枠のバーサーカーがテマってます。

f:id:deraxy:20150626102506j:image

↑コイツ

これを使えば赤オデンがなくてもポチポチができます。

ではどう使うのかを詳しく書いていきます。


星空の遺跡

f:id:deraxy:20150626102648j:image

この場合フレンドは呂布です。

五右衛門、光ファガンなどでも色々周回できます。

私はこのptの方が全部ポチポチなのでタイムが安定して1時間あたり+120〜+135ほど集められるので好きです。

ヴリトラ呂布もアーサーもないという方は光ファガンなりなんなりを作っていくほかない…

星宝の遺跡はコインダンジョンでもイベントで購入できる時があります。

土日ダンジョンを周回してコインを集めてこの時期に買うというのもありです。



天空龍の領域[回復なし]ー深緑の空

f:id:deraxy:20150626103247j:image

この場合フレンドは赤オデンです。


1〜4f:カグヅチ(パズルする)

5f:五右衛門の花火のブレスのみ

6〜9f:バーサーカーと赤オデンのブレス

10f:花火


です。

こんな感じでバーサーカー神なのでCDコラボ来たら皆さんガチャしましょう!



今のパズドラはこんな感じで楽しめると思います。

また時代は変わるかもしれませんが...


また気が向いたら記事を更新するのでよかったら見てください!


あと、私は課金してます。

ノシ

@dera_poke