デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

聖獣達の楽園(天極の黄龍)99.9%ノーコンできる立ち回り云々@パンドラver

今回はポケモンじゃなくて、
副業のパズドラの記事を書こうと思います。
このやり方なら天文学的確率でドロップが落ちてこないと言うことがない限りノーコン可能です!

とういうわけでpt紹介
f:id:deraxy:20141216090508j:plain
s:6個
列:7個



1f:虹の番人

f:id:deraxy:20141216090807j:plain
メイメイに入った時にハクを使いたいので最低限この状態にします。
ここで重要なのが虹の番人を突破できるだけの闇の確保です。
自力で12こ貯めるか半蔵を使って12こ確保できるぐらいにしましょう!
虹の番人はこのptだと
闇8個消し(16倍発動)+闇4個消し(2way発動)+1コンボ
程度で落ちます。
f:id:deraxy:20141216091234j:plain




2f:玄武の化身メイメイ

f:id:deraxy:20141216091335j:plain
大体こいつのせいでノーコンができないのではないでしょうか!?
俺は気付いてしまった!!
メイメイはハク半蔵で貫通できます。
最低闇幾つあれば貫通できるのか知りませんが、
大体貫通できます。
f:id:deraxy:20141216091620j:plainf:id:deraxy:20141216091632j:plain
あ〜いっすねぇ〜



3f:青龍の化身カリン

f:id:deraxy:20141216091746j:plain
ここは限界までスキルを貯めます。
この時意識することは、パンドラorヴァルキリーを使うので木ドロップor回復ドロップを確保しながら立ち回りましょう!
f:id:deraxy:20141216092002j:plainf:id:deraxy:20141216092017j:plain
あ〜いっすねぇ〜(2回目)




4f:朱雀の化身レイラン

f:id:deraxy:20141216092113j:plain
レイランは、
「紅蓮斬」回復ドロップを火ドロップに変換。かつ単発ダメージ(13291)
をしてきます。
これを食らってしまうと、5fのハクの先制攻撃、
「・・・帰って」単発ダメージ(10893)

13291+10893=24184

ptが全部+297でも耐えません!
(※火ドロップを全部消して次のターンで回復しながら突破できるパズル力と運命力に自信のある方は例外です。)

なので
あと2と書いてあるから
1ターン目でドロップの整理をして
火、闇ドロップを最低限12こは確保しましょう!
f:id:deraxy:20141216105152j:plainf:id:deraxy:20141216105131j:plain

5f:白虎の化身ハク

f:id:deraxy:20141216105237j:plain
おそらく4fを突破した段階で使えるスキルが
パンドラ、ヴァルキリー、半蔵
だと思います。
6fは闇ドロップを6個確保していれば気合でなんとかなるので5fでスキルを2個使っても大丈夫です。
ハクも
8個消し(16倍発動)+4個消し(2way発動)
程度で抜けます




6f:玉ドラと愉快な仲間たち

f:id:deraxy:20141216120918j:plain
ここが一番技術的に難しいです。
消しすぎて玉ドラを貫通すると厳しいですし、
消さなすぎて神秘の仮面を貫通できないとまずいです。
理想的な消し方は
6個消し(9倍発動)+(闇を消さずに)2コンボ
=3コンボ
あたりが理想的です!
玉ドラだけ残ればもう勝ち確ですね!
思いっきりスキルを貯めましょう
f:id:deraxy:20141216121025j:plain


7f:麒麟の化身サクヤ

f:id:deraxy:20141216121052j:plain
先制で暗闇を使ってくるので
一回暗闇を解除してから
ハク半蔵以外全部解放して突破しましょう!
光で弱点取れてるので指が滑っても16倍発動してたら基本勝てます(笑)
f:id:deraxy:20141216121109j:plain



8f:BOSS BATTLE

f:id:deraxy:20141216120856j:plain
ハク半蔵で片付けま〜す!




こんな感じですね
大事なとはメイメイをハク半蔵で抜けるということです!
よかったらみんなもやってみてねー!
質問がありましたら

@dera_xy

まで気軽にどうぞ〜