デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【XY】【s4】初2000到達構築

f:id:deraxy:20150108174614j:plain
 
 
s3からレートを始めましたがs4にレート2000を超えることができました。
だから素人でも使いやすい構築だと思います。
 
 
 
努力値配分と技構成は
 
 

f:id:deraxy:20150301121229g:plain

(わんぱく) 
努力値:H212 A36 B236 D4 S20
実数値:191-170-154-×-101-114
 
[じしん] [とんぼがえり]
[ばかぢから] [だいばくはつ]
 
MUGENさんっていうとても強い方が考えたゴツメランドロスです。ガルーラガブリアスなどぶつりアタッカーに投げて行きましょう!
 
 

f:id:deraxy:20150304112456g:plain

ライコウ@こだわりメガネ
(おくびょう) 
努力値:H4 C252 S252
実数値:164-×-95-167-121-183
 
[シャドーボール] [めざめるパワー氷]
 
普通のメガネライコウです。
ボルトチェンジで交代先に負担をかける以外あり得ないwwwwwww
HBベースゴツメサンダーに10まんボルトが5割以上確実に入ります。
 
 

f:id:deraxy:20150304110925g:plain

(いじっぱり) 
努力値:H252 A252 S4
実数値:177-222-160-×-121-96
 
[バレットパンチ] [はたきおとす]
[つるぎのまい] [はねやすめ]
 
ただのテンプレ
このptはマンムーとかマニューラが重たいので相手のptにこいつらが居たら99%選出します
 
 

f:id:deraxy:20150304113232g:plain

ヒードラン@たべのこし
(おくびょう) 
努力値:H212 B4 C4 D36 S252
実数値:193-×-127-151-131-141
 
[マグマストーム] [だいちのちから]
[どくどく] [みがわり]
 
Hを16n+1に調整残りDの最速ゴキブリです
とかいってるけどこれおかゆさんのパクリなんだよなぁ
マグマストームは釣りだしを防止できるので非常に強いです
外すのが嫌な人は噴煙でもいいと思います
 
 

f:id:deraxy:20150304112815g:plain

マリルリ@ラムのみ
(いじっぱり)
努力値: H228 A252 S28
実数値:204-112-100-×-100-74
 
[じゃれつく] [はたきおとす]
 
ラムのみはあくびとかクレッフィとかがうざかったのでラムです
ただ、サザンドラバシャーモにあと投げするのならオボンの方がいいのでこいつの持ち物はなんでもありです
候補: オボンのみ、とつげきチョッキ、etc
 
 

f:id:deraxy:20150304104347g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト
(おくびょう) 
努力値:H252 C4 S252
実数値:167-×-100-191-115-182
 
[おにび] [みちづれ]
 
正直このポケモンめっちゃ強いです
このポケモンはこのptでキノガッサ対策でもあり、初手でガッサに対面したら、鬼火うって眠らされて、影踏みでキャッチしてるから起きるの待って毒技かませばガッサを殺せます
1匹自力で殺して2匹目はみちづれ!みたいなことがレート1500〜1800ではしょちゅうです。
ヘドロウェーブヘドロばくだんでも問題ないですけどブリガロンに何もできなくなります。
あと影踏みをうまくつかって釣りだしとかもすごく強いです。
 
 
 
 
 
 
 
PT面子の紹介はこんな感じです
 
基本選出は
 
 
みたいな感じがベストです
 
 
 
ってよく選出しちゃうんですけどランドロスが死ぬと地面の一貫性やばいので気をつけましょう!