デラとか言うただのオタク

レートで使った構築書く!

【パズドラ】闘技場安定させる為の潜在覚醒の付け方

最近プレドラゲリラで配られだした潜在たまドラ達!これらをうまくつけることによって極限の闘技場のモンスターの攻撃を絶妙に耐えてみよう!という記事!!1.潜在たまドラの効力(1)軽減シリーズ1個当たり1%軽減20,000MP(モンポ)で購入可能(2)ステupシリーズ…

赤オデン1体居れば大体ポチポチできる世界の紹介

(※今回は長文です)パズドラはパズルをしたら負け!って言葉を聞いたことないですか?人間は楽をする為に努力する人間です。twitterとかなどで見る高ランカーがどのように大量の+卵を集めているのか!?それはパズルを最小限で済ませてるから!です。では、微…

【スプラトゥーン】スプラローラーコラボでS+達成!

最近ポケモンをやらなくなってしまい、パズドラも頻度が下がり…「じゃあお前何してたんだよ!」って話ですけど、最近流行りのスプラトゥーンをやってました!こちらをご覧いただきたいついにS+なることができましたここまで来るのにおよそ2ヶ月で300時間プレ…

【パズドラ攻略】極限の闘技場ノーコンの為の潜在覚醒の付け方(ラードラゴンver)

前に書いた僕の覚醒ラーで闘技場ノーコンの記事のptでクリアできたらこのptを使えばノーコン安定です。(↓ちなコレが前回の記事↓)http://deraxy.hatenablog.com/entry/2015/06/21/123029早速本題に!では具体的に潜在覚醒どれをつければいいの??結論はコレ…

【パズドラ】パ◯ティーの組み方

「パズドラってパーティーどうやって組むのー?」「テンプレ教えて〜」とかよくある話です。確かに初心者や、そのptを使ったことがない人にとってptを組むのは難しいです。では、どうやって組めばいいのか!?まず自分の組みたいptのテンプレの数体を教えて…

【ORAS】【s10】シングルレート2028到達 〜ただのガルットモンスターと思うじゃん!?〜

1900〜2000ぐらいには勝てるんですけど、メジャーなポケモンのみで構成されているので上に行くには少し厳しいptだと思います。このptの最高レートは2028ですorz 以上メンツ 以下個別紹介 ガルーラ@ガルーラナイト無邪気(肝っ玉→親子愛)努力値: h4 A残りぶっ…

【パズドラ】ランク上げの方法と初心者がやるべきこと

前回に引き続きパズドラ記事です。まずランクがいくつに到達するとどうなるのか?というのを見て行きましょう!・Rank20プレゼントガチャが1回出来る!・Rank50親友選択が1回行える!・Rank80コインダンジョンが購入出来るようになる!・Rank120フレンドのチ…

【パズドラ】招財の学問神・ガネーシャは流行ります!

ポケモン勝てないからってパズドラに逃げるな!とは思うのですがパズドラが楽しい今日この頃。今回はガネーシャの可能性を語る記事です。↑噂のガネーシャQ&Aでガネーシャの素晴らしさを紹介していきます。Q1:どのptで強いの? A:覚醒ラーとか主に多色です。Q…

【パズドラ攻略】覚醒ラー(ガネーシャ入り)で極限の闘技場(ほぼ)安定周回PT&立ち回り

(追記)もっといいptが爆誕したのでptは以下のURLをご覧ください。どんなモンスターが出るかはこの記事に書いてます!http://deraxy.hatenablog.com/entry/2015/09/13/230440パズドラの一番難しいとされるダンジョン†極限の闘技場†の立ち回りを紹介していきま…

【ORAS】【s4】もしかして強いんじゃないかと錯覚していたサーナイト構築

なぜレートが上がったのかもわからず なぜその後下がったのかもわからないptの紹介です。 なぜこんな記事を書くかというと単純に意見が欲しいからです。 それでは並びを紹介します。 以下個別紹介 サーナイト@サーナイトナイト (ひかえめ) トレース→フェア…

【ΩRαS】【s3】1999を3回経験した並びと感想と今後の目標

マリゲンポリ2の完成系ことおかゆスタンです。 みなさんs3お疲れ様でした! s3はメガゲンガー使おうと思ってpt組んでたら、この形が一番綺麗にゲンガー回せる並びだなぁと思って コレ以外考えられなくなってずっとコレ使ってました。 一応、自分なりにガブ…

【ΩRαS】【s2】2040到達 ~怯みからMystery♪~

2050いきたかったなぁ感 s2はレートがインフレしていたせいか、1900な気分orz 不意に始まる負けはなんでしょう?♪ 知らないひるみの予感♪ (偶然?それとも。。。) 台パンですね^^ 本当はガブとかよく誘うから、氷欲しいなぁって事でポケモン探してたら、…

【ΩRαS】【s2】序盤2000超えたサンダーが強かっただけの構築

RASで初めて2000を超えられた構築 そのあとは負けまくりました。 単純に穏やかサンダーが環境に刺さってて勝てただけです。 それでは個別で紹介していきます。 ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り(肝っ玉→親子愛) 努力値:h212 a220 b76 実数値:207-157-110-…

【第5回つくオフ】Best16(予選抜け)程度の対戦レポ

ptコンセプトは毒羽マンダ! マンダスイクンナットを考えてそこから残りは保管で考えました このptのベースのptはカメさんのママンボウスタンです。 オフ勢に闇を見せてあげようと思って使ってみました! 以下軽く紹介 ボーマンダ@ボーマンダナイト 陽気(威…

【ΩRαS】シングルレート1500→1800後半へ!ススメトゥモロー♪

最近なんの成績も残してないくせにブログ書くタイプのオタクです。 今回は1500〜1800らへんを抜けられず苦労してる人向けの記事です ptの完成度もそこまで高くなく改良の余地はアリアリ未来です! それでは紹介していきます! リザードン@リザードンナイトY …

オタサー姫の取り巻き

お久しぶりです。 最近レートがあまり上がらず、真剣に悩んでます。 気分転換にブログでも書こうかなぁってノリで序盤元気マンしてたptでも載せようと思います。 それではpt紹介です! ミミロップ@ミミロップナイト ようき(不器用→肝っ玉) 努力値:H4 A252 S2…

聖獣達の楽園(天極の黄龍)99.9%ノーコンできる立ち回り云々@パンドラver

今回はポケモンじゃなくて、副業のパズドラの記事を書こうと思います。このやり方なら天文学的確率でドロップが落ちてこないと言うことがない限りノーコン可能です!とういうわけでpt紹介s:6個列:7個1f:虹の番人メイメイに入った時にハクを使いたいので最低…

【XY】【s6】2121到達構築 〜ウルガモスは孵化要因だけじゃない!〜

デラです。 サブロムのTN:モチマッヅィ でずっと潜ってました。 ウルガモスが想像以上に強かったのでブログで紹介しようと思いました! それではpt紹介です! ウルガモス@ラムの実 控えめ (炎の体) 努力値:h4 c252 s252 実数値:161-×-84-204-125-152 [むしの…

【XY】【s6】2015到達構築 〜聖なる炎で焼いてかない?(ランドライコウ)〜

この構築の記事を以前描いていたのですが、PCLで使おうと思っていたので一度記事を消していました。 PCLはベスト8という形で負けてしまいましたがとてもいい経験になりました。 以下個々の紹介 ゲンガー@ゲンガナイト (おくびょう) 努力値: C252 D4 S252 実…

【XY】【s5】2004到達構築 〜投げガルーラ is GOD!(ライコウランド)〜

s5もようやくレート2000を超えることができました。 s4の2000到達構築を少しいじったものになっています。 では、個々の紹介をします。 ガルーラ@ガルーラナイト (おくびょう) 努力値:H164 C92 S252 実数値:201-×-120-92-120-167 [れいとうビーム] [だいもん…

s4の記録

シーズンの初期ならば自分でも1ページ目に乗れるのではないか!?なんてことを考えて闇雲にレートを潜っていたら2位に成れました。1ページ目に乗ったことのない人にとってシーズンの初期はチャンスです!みなさんもチャレンジしてみては如何ですか!?自分の…

s4の感想

s4では自分の目標であったレート2000に到達できました到達したあとptを変更したらレートが1640ぐらいまで落ちてそのあと1890ぐらいまで上げたのですがなかなか1900にすら乗れず、シーズンの最後にまたptを変更して潜ったらクソ外しクソ急所などいろいろなこ…

【XY】【s4】初2000到達構築

s3からレートを始めましたがs4にレート2000を超えることができました。 だから素人でも使いやすい構築だと思います。 努力値配分と技構成は 霊獣ランドロス@ゴツゴツメット (わんぱく) 努力値:H212 A36 B236 D4 S20 実数値:191-170-154-×-101-114 [じしん] […